フォト
無料ブログはココログ

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

2020年10月の記事

2020年10月20日 (火)

ねぇねぇ

聞いて。聞いてください。

いやいや、読んでください。

通勤途中で、子どもさんの「わがままシーン」を目撃。
なんか、なんでもない道端の何かに興味を持って、
キャイキャイしてた子どもさんが、
「じゃあ、いこっか」っておかあさんにゆわれて、

「えっ!!!!!?????」

ってなって、固まったと思ったら。

「やだやだやだやだ」ってなりました。
それは微笑ましくて、「そうね、やだよね」って見てたんです。
おかあさんも、慣れてるらしくて、
「う~ん、うんうん、じゃあまた今度ね~」
とかってゆいながら、しゃがんでいたのを立ち上がって、
ゆこう、みたいに促したのね。
そしたら。。。

「やだやだやだやだ~~~~~!!!!!」

って言いながら、

超ジャンピング💛ぴょんぴょんぴょんぴょん
……かっ、可愛い🎵

本人は激怒中なんでしょうけれど、
全然嫌じゃないし、当然怖くないし、むしろ見てたい感じ。
あのジャンピングは、ジャンプしてどうにかなると思っているわけではなく、
体の中の感情が噴出している、絶対的にナチュラルな感じなんですよね。

それがいい。

そして、おかあさんは、慣れた感じで率いていかれました。
またね。ぼうず。

2020年10月18日 (日)

癒しの○○

周りの友人に訊いてみたところ、
見たり、聞いたりして、ふんわりした気分になるものって
あるじゃん❓ そうゆうやつじゃん❓
とゆわれました。

そうねぇ。

Jとかでしょうか。
Jは、見るとふんわりした気持ちになりますが。
そうゆったら、「それでもいいけど、もっと外で見かけるものとか」と。

友人:「あと、食べ物とか。甘いものとか、ふんわりしない❓」

甘いものでふんわりすると、もう綿菓子。
そうゆったら、友人にイライラされてしまいました。
いや、分かるんだけどね。
友人の一生懸命教えてくれようとしているのが、

最近で一番ふんわりしました。

ありがとう、友人。
Rは周りの人々のご厚意によって、日々ふんわりしています。

2020年10月14日 (水)

癒されたいのか

癒しブーム。
いやいや、否定するわけではありません。

みんな、癒されたいんだなぁ、と思います。

Rは、とゆうと、どちらかとゆうと、慰められたい、
もしくは、励まされたい、方です。

失敗したした時とか、思うようにいかないけど解決策がないとかね。
自分でも、「まあしょうがないよ」「次回に期待しよう」とか
自分に声をかけたりするんですが。

他者にもゆってほしい。

とゆうのはあります。
その点、今の上司は、Rをとがめる、とゆうことがないので、
失敗して報告しても「まあしょうがないでしょ」とゆって、
自分で責任とってくれたり、なかったことにしてくれたりします。

あれ、いい人なのか❓
気が付かなかったけれど。

ただ、慰めてくれたり、励ましてくれたりはしないんですよね。
そこはJも同じで、滅多なことでは励ましてくれたりしません。

まあいい歳をして、慰めてほしいとか、ゆってる時点でダメですが。
でも、癒されるのはいいんでしょう❓
癒される、ってどうゆう状態ですかね。

あれ、キャンペーンのお題は「私の癒し」なんだけど。

分かってない時点で、対象外かな。

励みになっていた、あの頃

ココログさんが、ブログを書くと、ポイントがもらえるかも、
とゆうキャンペーンをされているそうです。

ブログでポイント、なんて懐かしい響き。
以前は見も知らない人々と協力して、
月に数円のポイントを、みんなで獲得し合っていました。

もう何年も何年も前のことです。

結局、見も知らない人々とは、見も知らない状態で終わってしまったけれど、
ある意味、共通の目的を持った同士たちのような。。。
不思議な存在で、訪問したりされたりすることが、
ブログを続ける励みになっていたのは確かです。

ポイント付与のサイトはどんどんなくなり、
Rも環境が変わったりして、みんな疎遠になってしまったけれど、
どうしておられるかなあ。

ししょ〜はお元気そうで何よりですが。

懐かしさのあまり、キャンペーンに参加してみよう❗️
と思い立ちました。
まあ、Rのことなので、続くかは不明ですが。
よろしければどなたか、励ましてくださいませ。

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »